【ドルフロ2】走行計画の解説!おすすめ武器の紹介

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はじめに

前回投稿したヴェプリーの記事も同じだけど、試験的にChatGPTに使用した台本を添付して、ブログ用に見出しなどの編集をしてもらいました。
個人的には結構な違和感覚えるけど初見で読む人はどうなるかしら

バトルパスのポイント

ドルフロ2のバトルパス「走行計画」は、微課金以上で遊ぶ方におすすめの内容

  • コスパ評価:高額課金は微妙、基本的なやつはとてもおすすめ。
  • 素材が非常に美味しいので最初の課金におすすめ。

SSR武器の性能と価値

バトルパスで入手できるSSR武器の性能は、ガチャ産SSRには劣るものの、SR武器よりも火力が1.2〜1.3倍向上します。
特にハンドガン、サブマシンガン、刀は恒常SSR武器が存在しないため、唯一性が高いです。
ただし武器としてはアサルトライフル・サブマシンガンが強い

武器交換のおすすめ順位

交換優先度は以下の通りです:

  1. サブマシンガン
  2. アサルトライフル
  3. ショットガン
  4. スナイパーライフル
  5. ハンドガン
  6. マシンガン

おすすめポイント

  • 武器性能はどれもSRからの更新で十分強力
  • 恒常SSR武器をメンタル結合で交換可能な場合は、恒常SSRを交換するか考えてから

【走行計画解説】詳細と武器性能

そもそも「走行計画」とは?

「走行計画」は、原神の紀行課金や鳴潮のラジオ課金に似た形態のサービスです。
完全無課金でなければ、最初の課金先として非常におすすめ。

バトルパス限定SSR武器

武器の詳細はこちらです:

ハンドガン「PapaFigo」
  • 攻撃力:285
  • サブステータス:攻撃力+15%
  • 特徴:射程延長やSP回復効果でサポート型人形に最適。
  • 注意点:火力を求める場面は少なめ。
サブマシンガン「トップシークレット」
  • 攻撃力:292
  • サブステータス:攻撃力+15%
  • 特徴:防御デバフ効果が高く、汎用性が抜群。
  • おすすめの理由:スオミやチータが装備可能で、スオミ引いたけど武器までは・・・
    という方におすすめ。
スナイパーライフル「アルカナ」
  • 攻撃力:327
  • サブステータス:攻撃力+15%
  • 特徴:アタッカーの火力を大幅に強化。
  • 注意点:装備可能なキャラ層が薄い。
アサルトライフル「ゲイノレル」
  • 攻撃力:320
  • サブステータス:攻撃力+15%
  • 特徴:効果範囲内の味方が多いほど与ダメと回復量アップ。
  • 注意点:固まって行動する必要がある。
ショットガン「ソーリングバード」
  • 攻撃力:306
  • サブステータス:攻撃力+15%
  • 特徴:体勢値ダメージを付与し、敵を崩壊させやすい。
  • 注意点:サブリナとヴェプリーの武器が交換対応しているため
    そちらを優先する可能性はある
刀「冠角兎」
  • 攻撃力:313
  • サブステータス:攻撃力+15%
  • 特徴:火力強化効果が高く、追加行動も可能。
  • 注意点:実装キャラが少なく、競合が少ない。
マシンガン「ミョルニル」
  • 攻撃力:327
  • サブステータス:攻撃力+15%
  • 特徴:回復効果や耐久性を確保可能。
  • 注意点:ペリティアのモチーフ武器が強力なため、比較すると優先度が低い。

終わりに

先日のヴェプリーの記事も試用運転ということでChatGPTに見出しと強調部分の編集をお願いしてみた。
結果としては見出しのデザインが全く違うもので編集されるという悲しみ

文章も容赦なく消されるのでこれは微妙かもしれない・・・
土日で自力で編集したもので差し替えるかも

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