βテストに落ちたり、βテストが始まる話
こんばんわ、のわです。
今回は雑記です。
アークナイツ・エンドフィールドのβテストに落選しました
しっかり遊んでレビュー動画作ったり解説動画作成するつもりだったのでかなり残念。
ドルフロ2が動画投稿的には一旦落ち着いたので(育成リソースが足りなから動画が出せないともいう)結構あてにしていたので困りました。
鳴潮のレビュー動画の現状
鳴潮のレビュー動画は結構気合作ってのですが、再生数的にはドルフロ2の10分の1の再生数というかなり厳しい数字に……
- インプレッションのクリック数が低すぎるので見てもらう以前の、サムネイルや動画タイトルの問題みたいなので改めて研究ですね。
- 趣味全開の文字数少ないものを作っていましたが、魅せたいものを魅せる力量不足に感じます。
サムネイルの流行とデザイン
今の流行りは文字数多いサムネイルですが、自分だとサムネイルに文字多い動画基本見ないので趣味にあってない、と今の雑記を書いていて思っていたのですが、それなら自分の趣味にあうデザインで文字多いサムネイル作れるように頑張ったほうがいいよね、という結論に。
愚痴であっても、自分で言語化する過程で、解決策が見えるのは面白い。
試行錯誤って楽しいって思えてるうちに地力をつけたいところ。
モンハンワイルズのβテスト第2弾
エンドフィールドは落選しましたが、モンハンワイルズのβテストの第二弾が告知されましたね。
戦闘バランスに変更はないとのことですが、サプライズでゲリョスと戦えるようです。
ゲリョスの懐かしい思い出
片手剣のポイズンタバルジンが有名ですが、個人的にはヘビィのタンクメイジがゲリョスの装備だと一番印象に残っています。
- かなり昔に発売された、ファミ通文庫のモンハンのラノベで、登場人物に1人が愛用していたんですよね。
- そのラノベが好きで周回のときに担いだりしていたのですが、武器性能も面白いものでした。
散弾と状態異常に特化した性能で、結構汎用性が高かったんですよね。
当然第一線の武器には劣りますが、取り回しの良さが好きでした。
ワイルズでも作れると嬉しいのですがどうなるか。
活動方針の模索
エンドフィールドはエンドフィールドで、ここからβテスト開始前に追加で何名か招待してきそうではあるので、他の予定を入れるかは悩ましいところ。
パニグレとかずっと遊んでみたい欲はあるんですけど、1日のプレイ時間ってどんなもんなんですかね?
あれもこれも遊ぶと実生活に影響でそうではありますが、いろんなゲームを紹介したいと思って、投稿活動を始めたので難しいところ。
油断してるとモンハンワイルズの製品版も発売されてしまいますし、早めに活動方針を決めないといけません。
雑記で考えをまとめる
サムネに関しては解決策がすぐ浮かびましたが、活動予定は良い答えが浮かばないので、また今回のように雑記を書いて考えをまとめていこうと思います。
それではまた。
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